Blenderでパスに追従させたときにオブジェクトが変形する問題。
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今回は、Blenderでパスに追従させたときにオブジェクトが変形する問題の対処法ついて書きました。
この問題が起こる原因は、ベジェカーブまたはパスのスケールが1以外の数値になっている場合です
対処法
この問題を解決するためには、パスを選択した状態でCtrl+Aを押して、スケールを適用する必要があります。これによって、オブジェクトが変形することを防ぐことができます。
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スケールを適用した後は、以下の画像のようにオブジェクトが変形しなくなります。
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さいご
今回は、パスの追従でオブジェクトが変形する問題の対処法について書きました。
短いですが、パスの追従させた際に、オブジェクが変形してしまう問題で困っている方の、ご参考になれば幸いです。
もし、ご質問やご不明な点があれば、お気軽にコメントしてください。また、間違いがあれば、指摘していただけると幸いです。
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