Blenderで車を作りました

2023年2月25日blender,作品

 スポーツカーを作りました。

 いくつかスポーツカーを参考にしましたが、初めて作ったので難しかったです。また、どんなデザインで作ればいいかわからなったので、全体的にシンプルなつくりになりました。

 前は、アヴェンタドールを参考にして作ってみたんですが、丸くなって、全然似ませんでした。

 グリルとライトを付けたらそれっぽく見えるようになったけど、ヘッドライトがうまく作れなくて、変な感じになりました。

 横もアヴェンタドールを参考に作りました。ガラスとルーフをもう少し前にするのと高くすればバランスがよくなったかなと思います。

 後ろが蜘蛛の顔ような形になったので、何て名前の車かわからないですが参考にして、丸い形に作りました。

 

スポーツカーがトンネルを走ってる動画を作りました。

丸く光っているところがあると思いますが、それはコンポジットで設定しているサンビームのせいです。

トンネル走行 低画質バージョン

サンプル数6 レンダリング時間は2時間12分です

サンプル数が低いのでちらつきが多いです。あと、エンコードの時に品質が落ちて画質が悪いので、YouTubeに高画質のものを上げました。

サンプル数64 レンダリング時間は11時間ぐらいです

64に増やしたら6のときより、ちらつきが減りました。

トンネル走行 高画質バージョン

サンプル数6

サンプル数64

トンネル走行で使わせていただいた素材

トンネルのコンクリート壁
https://www.beiz.jp/%E7%B4%A0%E6%9D%90/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88/00133.html

Asphalt texture Seamless by rfalworth
https://www.deviantart.com/rfalworth/art/Asphalt-texture-Seamless-420232351

走行音
https://freesound.org/people/cr4sht3st/sounds/157144/

Posted by タンテナ