Blender 画像 読み込み方法
今回は、Blenderでテクスチャを読み込む方法や、3Dモデルを作成する際の参考画像として画像を読み込む方法をいくつか紹介します。
シーンに画像を追加する方法
- Blenderを開き、画面上部の「追加」メニューから画像「参照」を選択します。
- 画像ファイルを選択し画像を読み込みます。
- 追加した画像は、メッシュと同様にGキーで位置を、Rキーで回転を調整できます。
テクスチャの読み込み方法
- Blenderを開き、画面上部の「シェーディング」タブをクリックします。
- 「Shader Editor」を開き、ノードツリーを表示させます。
- 右クリックで「追加」メニューのテクスチャから「画像テクスチャ」を選択し、ノードツリーに追加します。
- 「開く」ボタンをクリックして、読み込みたい画像ファイルを選択します。
- 「画像テクスチャ」ノードをそれぞれに対応する場所に接続してください。
以上がBlenderでテクスチャや参考画像を読み込む方法です。
さいご
今回は、Blenderでテクスチャや参考画像を読み込む方法を紹介しました。
ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽にコメントしてください。間違いがあれば指摘をいただけると幸いです。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません