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キーフレーム貼り付け

 この記事では、Blenderでアニメーションのキーフレームをコピーして貼り付ける方法を紹介します。

キーフレームのコピー

 キーフレームをコピーするには、コピーしたいキーフレームを選択し、Ctrl+Cを押します。

blender

出力プロパティ

 今回はBlenderでレンダリングする際の解像度の変更方法を紹介します。

解像度の変更方法

まず、右下にある出力プロパティのメニューを開きます。そこで、フォーマットの解像度の値を変更することで、レンダリング時の解像度を変更 ...

Stable Diffusion

崩れた顔

 Stable DiffusionでNegPiPとADetailer同時に使用した際に、顔が崩れてしまう問題の対処法を紹介します。

 この問題は、NgaPIPで使用するマイナスのプロンプトが、ADetailerで顔を修正す ...

Unreal Engine

No Image

 この記事ではUnreal Engineでアニメーションを読み込む(インポート)方法について紹介します。

 UEでは基本的にモデルはFBX形式でインポートしますが、他にもOBJ形式が使用できます。 また、プラ

blender,blender 便利

面閉じる

 今回は、Blenderで面を閉じる際に、何度も辺を選択する必要なく簡単に面を閉じることができる方法を紹介します。

 この方法で面を閉じる場合、閉じたい列には最低でも1つの面が必要です。

 面を連続で閉じる方法

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Unreal Engine

3d・アニメーションインポートサムネ

 この記事ではUnreal Engineで3Dモデルとアニメーションを読み込む(インポート)方法について紹介します。

 UEでは基本的にモデルはFBX形式でインポートしますが、他にもOBJ形式が使用できます。

Stable Diffusion

6 wight 12 height

 今回は、Stable DiffusionでExtra Networks(ti,hyper,ckp,lora)の表示サイズを縮小する方法を紹介します。

 表示サイズを縮小するには、Stable Diffusionのフォルダ ...

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ボーン名前表示サムネ

 今回は、Brenderでボーンの名前を表示する方法について紹介します。

 この方法を使えば、アーマチュアの階層が深くなっても、ボーンの名前を確認しやすくなります。

ボーン 名前 表示方法

 ボーンの名前を表示す ...

blender,Blender 対処法

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 今回は、Blenderでボーンが追従しない問題の対処法について紹介します。

 この問題は、ボーン同士に親子関係がないために起こります。そのため、ボーンを動かしても追従せずに独立して動いてしまいます。

 ボーン 追従 ...

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プロパティ ボーン名変更

今回は、Blenderでボーンの変更する方法を紹介します。

ボーン 名前変更の手順

ボーン名を変更するには、まず編集・ポーズモードに入ります。次に、変更したいボーンを選択します。

右下のプロパティか