Blenderで作成したアーマチュアのルートボーンがUE4/UE5で認識されない問題
この問題は、blenderの言語を日本語に設定していることで、アーマチュアを追加した際に名前が日本語で追加されるため、Unreal Engineにインポートした際に、アーマチュアの名前が日本語になっていると正しく認識できず起こる問題です。
対処法
Unreal Engineでルートボーンを正しく認識するためには、アーマチュアの名前を日本語ではなく英語にすることで、インポートした際に正しく認識されるようになります。
ルートボーンが正しく認識されると白で表示されていたのが、赤色で表示されるようになります。
さいご
今回はblenderからUnreal Engineにインポートしたモデルのソケットがルートボーンが機能しない問題の対処法について書きました。
短いですが、ルートボーンが機能しない問題で困っている方の、ご参考になれば幸いです。
間違った情報・誤字・脱字や文章が読みにくい場合は、コメントで指摘してください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません